まるでバケーション

金曜日はいつもミーティングやら語学交換やらなんやらで仕事の出来ない(つまり、落ち着いて本を読めない)日だけれども、スジョンの誘われるまま友達たちと食事に行き、多言語メンバーだったので責任感を感じてたくさん喋り、疲れた。

でも、メインエベントはブルックリンのルミねえ宅にお泊まり。引っ越してから彼女の家に行くのは始めてだ。なんといってもかわいくてでかいラブラドールがいるというので、「あ〜犬と戯れたい」という衝動で朝早く起きてプロスペクトパークに散歩にいく。なんかの団体がコーヒーやらクッキーやらをただで出していたので、だだっぴろい公園にうじゃうじゃと犬やら人が集まっていた。

ラブラドールのブリッジはとってもべっぴんさん。フリスビーが大好きで、うちらに渡して、スタンバって、「早く投げろ」って吠える。水が大好きで狂ったようにはしゃぐ。おもろい。興奮してたのか、すごい元気でいつまでも走ってたけれど、最後はとうとう疲れて、静かになったその姿もかわいい。

お昼は近くの雑貨屋さんをハシゴして、めちゃくちゃかわいいグッズを購入。やっぱりお互いべたぼめしたけど、あり得ないお安い値段だえけに、満足感がつきない。

その後ケンちゃんやらナミねえやらに落ち合って、ランチとディナーまで、外でウロウロした一日。ブルックリンで景色が全然違ったのもあって、まるでどこかに旅行に行ってきたような気分。またいこ〜っと。そして今日はみっちり勉強だい。