最悪最強のドラマクイーン

私はドラマクイーンは苦手だ。昨夜ルームメイト会議で、自分を悲劇の主人公にして、泣き叫ぶルームメイトを目の前に、一人しら〜っとしていた。そんな勢いだけで持って行こうったって無理ですから。脳みそ使いましょう。


ルームメイトのことは今日学校で、チャットで、色んな友達に話を聞いてもらって、皆もそういう愚痴は要領を得たもので、かゆいところに手が届く感じで慰めてもらった。すっきりした。笑い話にもっていけるくらい回復したのでここでは書かないでおこう。しかし、向こうが感情的になる一方で私が実にしら〜としていたので、逆に自分が感情薄い子なのではないかとそっちのほうが心配になったが、皆にそれはないない、ってつっこまれて、確かに容赦ない時も多いが、情は厚いほうだ、と思い出した。確かにね、敵は作りやすいほうです。へらへらして愛想ふりまく事に全然価値を見いだせないし、嫌なものは、嫌だから。


Cによると、バンコクでは足止めをくっている旅行者に政府から毎日60ドル支払われているらしい。それで良いホテルに変えて(多分一泊10ドルくらいのところから30ドルくらいのところへ)、プール際でマティーニ飲んでるって(笑)。