論文の出版

を考えるとめんどくさい。教授によっても、今からすべきだとか、しないべきとか意見が別れるし。私はセミナーのペーパーで結構しっかりリサーチする方なので、もう少し情報を足して、書き直せば出版できるかもと思われるものが何本かある。でもその作業が面倒くさい。でもせっかく面白い結論になったのだから皆に読んでほしいという気持ちもある。Japan Focusというオンラインの割と良く読まれているジャーナルの編集長に「なんかあったら送って」って言われている。「なんか」あるっちゃあるが、詰めが甘いものなのでどうせ書き直さなきゃ行けないし、どうせならもっとアカデミックなジャーナルをまずトライしたいし。と考えるだけで面倒だ。


気がつけば震災の記念日だ。