朝ガタなくらし

時差の勢いを利用して、今めっちゃ朝ガタの暮らしをしている。まず5時ごろ目が覚める。仕方ないから起きて、ラジオでニュースを聞きながら軽く筋トレし、ごはんを食べる。Netflixで「Law & Order」のエピソードを一つ見る。昔これ英語が速くて分からなかったな〜と感慨に耽りつつおもしろいので最近はまっている。7時過ぎに近所のスタバへいく。この時間に行くとものすごいすいている。コーヒーがまずいので他のものをオーダーする。2時間ほど韓国語の文献を読む。一番集中力が必要なのでこの時間帯がよい。9時半頃ちょうど混んでくるので家に戻り、1時間中国語と韓国語の放送を聞く。11時から1時まで、お昼ご飯、Cとチャット、Law & Orderの続きを見たりする。

午後は図書館に行くか、キャンパスの芝生の上で読書をする。スピードはかなり遅い。学期中じゃないとお尻に火がつかないなあ、と思いつつ、まあ今週はよしとする。図書館にいくと大抵友達に遭遇する。夕方からの行動はさまざま。泳ぎに行ってからゆっくりお風呂に入ったり、映画見たり、本の続きを読んだり。ご飯を作って食べたあと眠くなる。あまりに眠いので難しい本が読めなくなる。10時頃までなんとか持ちこたえてから、眠る。

いつまでこのパターンが続くのだろう。。。こうやってみるとそれほど勉強してないなあ(汗)。図書館にもっといくようにしたほうがいいな。