回復とキャッチアップ

血液検査してもなんだか良く分からなかったけれども、風邪がようやく治った。1週間みっちり寝こんで、熱が引いてからも5日ほどおそろしく弱かったので、2週間分の仕事がたまっている。


ドタバタはしているけど、パーティなどのお誘いを全部断ったので今週末は一人気分転換できる。是枝さんの「歩いても歩いても」が小さな劇場で上映中なので今日見に行った。ユニオンスクエアまで行くのがいい気晴らしになった。週末なのでタイムズスクエアの駅ではストリートパフォーマーがにぎやかだ。すんごいヒップホップな黒人のおにーちゃんが良い声でフィガロのオペラを唱っていたり、スパニッシュギターをひいているお爺さんに子どもたちがハッピーバースデーの歌をリクエストしたり。ユニオンスクエアのあたりはかわいいカフェがたくさんあるし。


帰ってきてからやっぱり図書館詰めなんだけどね。