テレビの情報

Netflixのinstant watch(オンデマンドストリーミング)さえあれば十分だったので、NYの家にテレビはない。毎月10ドル以下だったし。「24」とか見ようと思えば、ほぼただで一気に見れたのが、今となっては贅沢すぎる。

だからどこの国のテレビも似たようなもんだという仮定で話すけど、テレビの情報はひどい。昨日家に帰ったら、北野武の番組で、芸能人夫婦何組も並べて、台所用スポンジ除菌について学ぶ、みたいなのがやってた。適当に見すぎてて番組名が分からない。で、最後に毎日できるお手軽スポンジ除菌の方法を教える、みたいな結論が、スポンジやら台ふきんやらに除菌用の洗剤をたーっぷりと含ませておいておく、だった。で、出演者一同、「わーこれなら簡単。私にもできる」というところで終了。

えええええ!!!そんなっっっっっ!

毎日、あんな大量の化学薬品使ってたら、

1.海の汚染がすすむ
2.食中毒よりもひどい化学物質中毒になるおそれがある、
3.無菌状態に馴れると、孫の代あたりでアトピーが増える

というのは?検討しないわけ?こんだけエコブームなのに?免疫力を高めて海を守ろう、みたいにならないの?化学性の洗剤見るだけでもいやなのに。