スジョンに会う

コロンビアの同期、スジョンが2ヶ月だけ京都で日本語の授業をとっているので、昨日は四条で食事してきた。相変わらずで元気そう。マイペースの半分天然で、韓国人だけど台湾系の美人さん。中世あたり?の仏教の専門なので、読む本が果てしもなくマニアックですが。。。探している本が絶版だということでブックオフに行きたいと言う。スジョンの探しているようなもんはブックオフにはないだろう、と思ったけど一応三条のブックオフにチェックしに行った。で、案内図を見て、1,2階が雑誌やら漫画やらばっかりだったので、

「What?! There is no book! What kind of bookstore is this?」

って叫んでたのが笑えたよね〜。「本」の定義が違うんですなあ。