最近のC

毎日私以上にせっせと博論進めている彼ですが。日本に来てから変化もあって見てるのがおもろい。

まず第一にお風呂大好き人間になったこと。寝る前に温泉の粒を入れて「オンセン」に30分くらい入ってる。私がもってきたOrwellの本を読みつつ。まるで自分を見ているよう。あまり英語の本もって帰ってないので、お風呂で読めるようにiPadの防水カバーを買った。

日本でのお安い食べ歩きにやたら感心するC。そんな高いところに連れて言ってるわけではないけどFancy!から始まって、絶対Tasty!で終わる。ちなみに早稲田の学食もTastyってお気に入り。それはいいんだけど、インドネシアから移ってきて5キロ増えたらしい。こんだけ運動しててもやっぱり太るんだね。

スーパーも私以上にじっくり見て楽しんでる様子。特に魚コーナーと鶏の胸肉・ササミの安さにいつも驚く。そして買ったものを、想像付かない組み合わせで食べようとするのでたまに止めに入る。今日は「残り物のカレーを焼きサバにかけて食べてもいい?」って。焼豚がアイルランドのベーコンに似てるらしく、これをサンドイッチに挟んで食べるのは許してるけど。

道路が綺麗すぎて靴が全然汚れない事に感動したり、工事現場の作業員を外科医と間違えたり、バスの運賃表に混乱したり、マスクを付けてる人口が多すぎて奇妙がったり。うける。