眼力

考えてみたら東京滞在あと2ヶ月もないのでさすがに焦って資料集めに奔走している今日この頃。次に行く沖縄の部屋やら研究者とのコンタクトやらの準備もあるし、Cのビザ延長や私のアメリカと台湾のビザもとらなきゃいけないので毎日せわしない。

先週末は青年館に隠されたアーカイブにこもってひたすら資料の流し読み。体力というより眼が。眼が。夕方には眼鏡なしでは歩けない状態になってしまう。今日は学習院の朝鮮関係資料を閲覧しつつ眼の酷使。眼を鍛える方法ってないの?

青年館といえば外苑にあって、目の前に明治公園なんだけど、土曜日にはフリマやってた。古着大好きなんだよね〜。安いし個性のつよ〜いものが見つかる。個性の強い服ってなんかチャレンジされてるみたいな気持になる。それが100円とかならなおさら。

ところで忙しいと言いつつCがスキーに行きたいっていうから調べてみたら日帰りのバスツアーってすごい安い。3000円台で交通費とスキーレンタルと一日リフト券がカバーできるなんて。というわけでいきなり「明日いこっか」ってのりで先週行ってきた。やっぱりコケまくった。しかも初滑りの時期なのですんごいうまい人ばっかりで恥ずかしかった。またいこ。

外になんか書いておくべきことなかったかな〜。毎日書いてないと忘れちゃう。