ホンコン

昨日バリから4時間半飛んで香港に到着。日本から飛ぶのとほとんど変わらないのね。バリが爽やかな気候だから、香港が蒸し暑くて気持ち悪い。早くバリに戻りたい!

あと一時間でワークショップが始まるのだが、私はオーガナイザー以外の11人にまだ会ったことがない。それでもって私のペーパーが一番目にディスカッションされる。(ペーパーの対象年代が早いからだと思うんだけど。)この一時間待つのが嫌だわ〜。ご飯も食べちゃったし。ワークショップでコーヒー出されると思うんだけどもうすでに今日2杯目の飲んじゃってるし。いったいどんな叩かれ方をするのでしょうか!

「ワークショップ」というからにはフィードバックをもらうだけではなくて自分も人に与えなくちゃならない。そのために全員のペーパーを読むのも大変だったわ。全員私よりキャリアのある人達だから…。