フッフッフ

バリで賑わっているビーチはKuta, Legian, Seminyakあたりなんだけれど、高級スーパーや色んなレストラン、ブティックなどが並んでいるのはSeminyakだ。そのSeminyakからバイクで2分のところにアパートを借りた。もうちょっと離れたところ、15分程度くらい先のところにヴィラでも借りようか、と思ったけれども、無駄に広いし、バイクに乗れない私は不便だ(家族連れにはいいと思う)。幸いにこんなに近くにかわいいお部屋を見つけたのでかなり満足。街中とは思えない静けさ。こっちに住んでいるフランス人女性所有のヴィラ(アパート?)の一部を貸しているもの。家具やディテールもすごくかわいい。うちら以外に3部屋貸し出しているが、バリには毎年一年の半分居ます、みたいな若者で、たまに一緒にBBQしたり情報交換したりする。ちなみにお家賃一ヶ月4万5千円ほど。ヴィラでも一ヶ月3万円から10万円程度、高級なヴィラでも年間契約で120万円程度のところが多い。そりゃ移住したくなるわな。


最初の一週間は家の可愛さに感激しちゃって集中して仕事できなかったけど、最近はやっと日常化した‥かな。ほとんど家にいて仕事したり、お庭やプールサイドで本読んだりしている。朝がとことん気持ちがいいので、小鳥が大合唱する6時頃起きて、ビーチまで行ってジョギングして、帰ってきて朝ごはん食べて、お昼まで仕事して、お昼からは暑くなるので、一日に5回ほどプールで泳いで、その間にまた仕事したり昼寝したり。夕方はビーチでのんびりしたり、レストランで食べたり。




一階に住むオーナーが大きなラブラドール2匹と猫2匹飼っていて、めっちゃかわいい。

共同のキッチンは外にあって、作ったり食べたりしてると犬が「かまって〜!」ってやってくる。

こんなラッキーでいいのだろうか!!!