Life Changingな旅

気が付けばずっと旅に行ってたかのように更新怠っていたけれど、一週間ほどで帰ってきて、そのあとどっぷりと書きモードに入り、日々充実してたというか、オンラインlazyだったというか、そんな感じでアップしてなかったわけですわ。Sidemen, Tirta Ganga, Amed, Ujung, Padangbaiというふうに東側をぐるりと回って帰ってきた。SidemenとAmedがとおおおっっても良かったので、一週間以上バリに来る旅行者には一泊ずつするのお薦めです。Sidemenはクタから車で2時間ちょいで、Amedは北東の果て(?)だけれどもSidemenから1時間くらい。



PadangbaiのBloo Lagoon Beach


Sidemen

Sidemenで泊まったコテッジ

Sidemen

こんな感じで移動ですわ。Tirta Gangga


Amed

もちろん博論もって毎日進めつつののんびりした旅だったけど、色々考えた旅となった。結局ふたりとも5年後、10年後が想像できてしまうのがすっごい嫌なので、これからも急な変化などを楽しみつつ、惜しみなく生きていきたい。