スキューバダイビング

ここ一週間ほど再びAmedへ行って、スキューバダイビングのライセンスを取ってきた。インストラクターは50歳のインドネシア人女性で(もちろん年齢より10は若く見える)、スパルタで徹底してたので、かなり鍛えられたわよ。しかも胃腸の壁が弱いのか、最初の3回は海から上がるなり嘔吐。海に入っている間やボートに乗ってるときは平気なのに、上がってくるときの水圧の変化に胃が耐えられないみたい。でも色々調べて、胃酸を抑えるもの(薬がなかったので)を探して、バナナミルクシェイクを休憩中に飲むようにしたら治まった。ダイビングするたびに吐いてたら体もたないわ!と思ってたからよかった。バナナシェイクに頼って一日運動したから痩せたし。


海はすごい。竜宮城そのものでした。早く次のダイビングいけるといいなあ。