映画

今日007見てきた。映画はエンターテイニングだったんだけど、最近アクションにいまいち惹かれないからか、ブロックバスター系から縁遠く満席の劇場自体が慣れないからか、今月みた他2本のほうが良かったわあ。


一つはThe Perks of Being a Wallflower、もう一つはThe Sessions。両方DCの名作劇場 E Street Cinemaで見てきた。最近とっても涙もろいので前者は途中から号泣、後者は最後にほろり泣きしてもうた。The Perksはハリーポッターの女の子役の子が出てるのが多分売りなんだけど、実際は彼女の演技よりも男の子たちのほうが断然うまかった。いわゆる青春モノなんだけどそれだけじゃなくって。The Sessionsは実話をもとにした、ほんとおおおおおおに心が洗われる優しくかわいくせつない映画なのでした。