がっこー

久々のキャンパス生活再開…。忙しいわあ。
って別に授業をとってるわけでもなし、実際学期も始まってないのでTAもまだなんだけど。元のすみかに戻ってきて、サブレッター達にとりあえず一言、
「皆家の基本的なメンテしなさすぎ。」家具のネジがゆるゆるだったり、壁に空いたネジ穴がそのままだったり。。簡単に修理できるんだから直せよ。来月もしかしたらもうちっと大きいところに移る可能性もあるけど、とりあえず可愛くした自分のアパートがちょっと可哀想+キレイにするのにやたら時間がかかったわい。

メインの図書館に小さなオフィスをもらったので、家の一等席はCに譲り、私はオフィスにモニターやら色々セットアップしてそちらで博論書いている。今週からやっとルーティーン的なリズムが出来つつある。朝はなぜか早く目が覚める。7時半ごろCを起こして、朝ごはん食べたり、オフィスに持ち込む食べ物用意したりする。9時図書館開くと同時にオフィスへ。昼にも戻るし、夕方も5時半には帰宅するから、時間数的にはそれほど詰めてませんが。夜は9時すぎると機能できないくらい眠い。出産前に書きまくれ、でもストレスを貯めるな、たっぷり休養しろ、という矛盾一杯のアドバイスを毎回聞かされ(これが結構苦痛)、まあこういう生活リズムになりましたわ。っていうか6月からの6ヶ月で4章(プラス出版用一章)書いた時点で普通の人の2倍書いてますから。ってか他の人はなんでそんなに書くの遅いんだ?