移住願望

夏は新生児の世話以外ほとんど何もできない覚悟なので、本来この夏やるべき就職活動の準備をボチボチ始めなきゃいけない。久しぶりにグラック先生に会ってその心構えみたいなことを教わったんだが、正直、さ、やるぞ〜っていう気に中々ならない。体のせいというよりも、ちょっとアメリカ社会に疲れてきたような、アメリカのアカデミアに疲れてきたと言ったほうがいいのか。ちなみに、ここ一年間の雇用機会はグラック先生の人生の中でも「過去最悪」だったので、始める前からすでに疲労感。。。自分のこと強烈にアピールしたり、他の人と競争したりするの好きじゃないんだよね。

気持ち的にはアメリカ以外の職探しに焦点をあてたい感じ。