図書館復帰

6週間を過ぎて、そろそろ日常生活らしく色々としていこう、ということで、ベイビはCに任せて、ここ2,3日図書館のオフィスへ行き始めた。といっても最初は一時間、今日もまだ2時間ほどなんだけど。しかも早くから博論執筆やらマラソンレーニングやらに戻ったCに私が「ずるい。私は一日何も出来ないのに」ってウジウジと文句を垂れるので「大丈夫だから」ってCに追い出されるようにして図書館に行ってるんだけどね。

いや、一人の時間って不思議だわ〜。2時間だけと思うから集中力も違うし。久々の解放感でうれしかったり、2時間のくせに恋しかったりして。でも少しでも論文にprogressがあると、帰ってからベイビがぐずって、ずっと抱っこしてても何故か心に余裕。逆にカワイイなあって思えるのだ。

まだ一日の睡眠と授乳に中々パターンがないので2時間以上時間を見つけるのは難しいし、ベビーシッターも雇えない感じなんだけど、あと1ヶ月もすればもうちょっとスケジュールが読めて3時間出られることを祈る。。。