Parallelsの使い心地

マックユーザーに優しくない韓国のデータベースを使うべく、Parallelsのトライアルバージョンをダウンロードした。Windows XPのインストレーションCDも入手して、いざ二つを共にインストール。

そしたら見事に、私のかわいいマックの画面で、ウィンドウズの画面が浮かんでいるではないか!!しかもすんごい早い。双方のOS間でファイルのシェアもできる。そんでもって、問題のデータベースを見るのに必要なソフト2種類をその中で設置して、やっとスムーズに見れた!涙。どうなっているかというと:


こんな風。他のアプリケーションも同時に使える。

ウィンドウズがマックの中にあるなんてなんか変な感じだけど、とりあえずかなりいい調子で使える。しかしあまりにウィンドウズそのままなので、使うのがうざい。相変わらずモノの場所が分かりにくい。ソフト消したりなんやらかんやらの手順が分かりにくい。と、なぜそもそも自分がマック転向者だったのかを思い出した。