台湾バナ

サブレットの契約を終え(とりあえず無事済んだのでよかった!)、短期的にゲストハウスに住んでいる。普通の家の何部屋かを貸している女性専用ところで、大家さん(?)二人も若い女性なので、うるさい面倒なこともなく、今のところスムーズだ。韓国人も多く利用しているみたいだが、昨日よりアメリカ人一人と台湾人一人が入ってきた。二人とも韓国語はまったくで、とくに台湾人はスペイン語はできるが英語は苦手な様子。つい話しかけてしまった!

ああー開放的で人懐っこい台湾の女の子って感じ。おもれー。すっかり韓国語の頭になってしまったので、中国語での会話はちょっと今しんどいけど、おもしろいのでついつい話してしまう。

昨日はベトナム行くついでにソウルにやってきたベンに会った。相変わらずのお子ちゃまぶり、発揮しまくりで疲れた。あり得ない話ばかりで気力を吸い取られる。。逆にそのあとの言語交換と授業で救われた。