木曜、金曜は授業やら数々のミーティングやらでやったらバタバタしてたけれども、楽しかったのが、木曜の夜のポーカーナイト。先輩に誘われて、約6名でわいわいとポーカー。勝ちたいっていうよりも騒ぎたいのでポーカーはほぼ言い訳。先輩たちが個性強すぎで、お酒も入っているし、笑いすぎてお腹痛くなった。

授業のリーディングに加えて、オーラル(口述総合試験)の準備もしたいし、博論にむけてのリサーチもちょこちょこ進めたいし、関係ないけど面白そう、というような本も読みたいし、言語も維持したいしで、また欲張りな生活をしている。あー公開ブログのほうにも書きたいこといっぱいあるのにな。最近グラムシについての講義で色々新しく学んだし。。。

とまあ、計画だけはいっぱいあって、それに合わせて読みたい本、読むかもしれない本、でまた部屋がいっぱいになってしまった。図書館いく度にほんを借りるのは控えた方が良い。