明日から

暫く色んなことで凹んでいて、それに伴うかのように体調を微妙に崩し、仕事もできず、楽しむ事もできず。。。傍目に見ても分からない程度だが、自分としては久々に苦しかった。こういう時に限ってCもいないし。


でも明日から頑張ります。人間強くならなくちゃダメだ。Mが私のことをborn researcherだと言う。生まれながらの研究者?そんなもんいないと思うんだけど。疑い深い性質なので、逆にしっかり証拠探しするタイプなだけなんだが。やるべきことは目の前にたんとあるから、それをこつこつやっていくだけ。植民地の朝鮮にいた日本の社会事業運動活動者たちが今学期私のターゲット。まだ英語の文献では日の目を見ていない人たちなので、今回丁寧にリサーチさせていただきやす。