寒い

おとといから極寒。
学校行く前に気温チェックして、朝10時半に−3度とかで、一瞬カタまった。そして「You gotta be kidding me」と一人叫んでみた。


そんな極寒の中、キャンパスをうろちょろ。あちらこちらで興味深いトークがあって、まるで退職後のミニインテリ(よく東アジア研究所の講演に現れる)みたいって自分で思う。私の友達の輪でも最も興味の幅の広い知識人アルナブ(日記によく出て来るっしょ)がチャットで「あのトーク行く?このトークは?」っていちいち聞いて来るから、半分断っても、色々行くはめになる。すごい人たちが来過ぎです、ここのキャンパスは。


そしてまあアルナブやら他の人たちと一緒に毎週やってるポーカーで、今週始めて勝たせていただきやした!ふっふっふ。ちょっと酔ったくらいでやるのが一番効果ありみたい。


今日は、日本のファシズムについての博論を書いている先輩、レトと黒龍会の話でもりあがった。興味深いネタがいっぱいで、いつか調査してみたい。。。博論が終わったらね。金曜日の夜になにやってんだか。