チェルシー宅でサンクスギビング

チェルシーがターキーを焼くというので、お邪魔してきた。なんやかんやで約9名でワイワイとすごした。楽しかったしおいしかったけど。。チェルシーの彼氏のちょっとあり得ない発言に若干引いた。おもしろいのは、アメリカの家庭では奥さんがターキーを焼いて、旦那が切り分けるという役割になっている。チェルシーは準備中に母親やらおばあちゃんやらに電話して聞きまくり、焼き上がったターキーを囲んで、男どもが父親に電話して切り方を聞いていた。


なんだかんだ言ってターキーを食べる機会が毎年ある私。将来私も子どものために焼いたりするんだろうか。。。


今日はお野菜が一杯食べたくなり、具沢山粕汁を準備中。昼間に勉強したけど,今夜も頑張らねば。