Occupy!

Occupy Wall Streetのデモが長期戦に突入で、あちこちの大学でデモが盛り上がっている!!!こういう大事なときにアメリカに居ないなんて、落ち着かないわ。(居たら絶対参加しちゃって全然博論進んでないと思うけど。)
NYのキャンパスの諸情報:
http://studentweekofaction.wordpress.com/


最近Facebook見るのやめた。日本人の友達が嫌いなわけでは決して無いが、用途や目的が違いすぎて、開く度にストレスになってきた。日常の些細なことは正直どうでもいいっす。っていうかそこまで自分が何してるか発信したいのか、皆は。でそれに一々返信し合うヌル〜イ人間関係とか見えちゃって、やってられない。ってこれだけ読んだら何のことかわからないけど、説明のしようもない。でも一番の理由はやっぱり価値観の違い、というか生活環境の違いなんだろな〜、突き詰めるところ。日頃考えることとか、他大学の友達が載せるOccupyの情報とか、おもしろいイベントの情報とか、そういうのを中心に楽しんで、内容のないものは適当に小出し、その類に対しては敢えてコメントも要らないような場だったのに、それが真逆やわ、大事な情報を拾うのが難しわ、効率悪いわ。したがって一ヶ月ほどFB停止体験中。